BLUE HEAVEN

仕事に疲れてしまったあなたが、読んでちょっとでもなごんでくれるとうれしいかも♪


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

年齢の不思議

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 29
  4. (Thu)
  5. 18:39
先日、念願のニンテンドーDSを手に入れて
ついでに「脳を鍛える大人のDS」も手に入れて
脳を鍛えることにはまりつつあるオトナのオンナ、sayokoです、こんばんは

ちなみにここから先は自慢っ!ですから、
しっかり読んでくださいね!!!

なんとなんと!sayokoの脳年齢は

     24歳!(これは今朝の値♡)

おお~!若いじゃん!!! 

私ってばいつの間に脳を鍛えてたんでしょう♪
でも思い当たることが多々・・・

1.時間は常にぎりぎり、で行動する。
2.「時間があったらやろうと思ってたんだけど」ということは
 とりあえずやってみる。
3.「無理かもしれない」と思う予定はとりあえず入れてみる。

これをやってると、時間に追われつつも「一番効率的な動き方」や
「手抜きできるあらゆること」がどんどん頭に浮かんで
脳が鍛えられるかも(←これ以外脳を鍛えてる要因が思い浮かばない・・・)

ただし、物事の運びが雑になることと、常に「時間に追われてる」感覚が
心身ともに非常にストレスをかけますのでご注意。
何かあってもsayokoは責任を取れませんことよ。


ところで、モデルの押切もえちゃんは26歳ながら肌年齢が19歳だそうです。
あんなに可愛くて、スタイルも良くて、おまけに肌もぴちぴち。
うらやますぃ~です。素直に。

ちなみに私、昨日化粧品を買うついでに肌の水分量を調べてもらったんですけど。
肌の水分量、理想値の半分
私、肌の上でラクダが飼えそうです。肌年齢、怖くて測れません。
ついでにスリーサイズも怖くて測れません。オンナじゃなくなってそうです


となると、最後の逃げ道「やっぱ人間って内面が大事よね」ってことで
精神年齢テストをやってみたんですが・・・

あなたの精神年齢は
     19歳!

・・・・・・・
ひどい。私、オトナのオンナなのに・・・。

以前、別の精神年齢テストでは17歳と出ました。
これってこれって・・・・

名探偵コナンの逆バージョンですか?

お肌は水分不足で老齢化(←ああ、自分で言いたくなかった・・・)なのに
中身は青春真っ只中♪

このアンバランスさってなんなんでしょう・・・・

あ、でも!
「アンバランス」に女性の魅力を感じる殿方だっていらっしゃるわよね?
「あどけない笑顔の巨乳」の女の子とか~♡
私も「お肌は砂漠、でも中身は思春期♪」ってアンバランスさで
売り出しちゃおうかしら♪

言ってて自分が情けないっす。

ホントは自慢するつもりだったのに、結局自虐な内容になってしまいました。
こういうキャラからはいつ脱出できるんでしょう。
精神年齢が25歳超えたら脱出できるのかな?

おいら・・・早くニンゲンにオトナになりたいよ

   


バトンの墓場・その2

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 00:58
引き続き、2つ目のバトンです。
なんと「オヤジブログ」部門ランキング第1位のハフハールさんから
いただいちゃいました。

「一番融通がききそう」というありがたい理由で受け取り確定です。
こうなりゃ何でも来い!よっ!

ってなことで、テーマは【モジャ毛】

・・・・・・うら若き(?)乙女に【モジャ毛】っつうテーマをふる
ハフハールさんのナイスなセンスに脱帽です


◆最近思う【モジャ毛】

インテルのCM、深津絵里の首に巻きつくわんちゃんって・・・
あれって「モジャ毛」に分類していいの?
じゃあ「となりのトトロ」に出てくる「まっくろくろすけ」は?
単なる「ふさふさ」?それとも「もじゃ」?これを考え始めると夜も眠れません。
「モジャ毛の定義」がわかってないのよね、私。困ったもんだ。


◆この【モジャ毛】には感動!!!!

私と同世代の方なら誰もが感じたでしょう!
ラモス瑠偉のヘアスタイル!あれは当時、大インパクトでした。
残念。彼がいなければ大泉洋はもっと早く全国区になってたかもしれないのに。


◆直感的【モジャ毛】

ふかふかのぱふぱふ。
よって、私はハイジのごとく「干草のベッド」ではなく
「モジャ毛のベッド」で眠ってみたい!
でも、毛が黒ばっかりだったら鈴木光司の小説に出てきちゃいそうだから
(「リング」だとか「らせん」だとか、ああいう系統には弱いのです)
とりあえず黄色とかピンクとか、きれいに染めてるモジャ限定。


◆こんな【モジャ毛】は嫌だ!

胸毛のもじゃもじゃがワイヤーみたいでばっちりスプリングが効いてるモジャ毛。

なんかギリシャ人とかって毛質がしっかりしてそうじゃないですか?(←偏見)
もしも私がギリシャ人と恋に落ちて、ロマ~ンチックな場面で
「sayoko~~」「ディミィトリ~ス(仮名)
お互い両手を広げて駆け寄って、ひしと抱き合って・・・

っと思ったら、

      ぼよ~~~ん

って弾き返されちゃうじゃないですか。こりゃロマンスも吹っ飛ぶわ。
ちなみにギリシャの男性は女性にとても誠実なんだそうです。
一回くらい恋に落ちてみたかったわ(←って話題ずれすぎ!)


◆この世に【モジャ毛】がなかったら・・・

【デメリット】
人の顔(特に外人)を覚えるのが苦手な私は
ラモス瑠偉を一発で覚えられなかったであろう。
モジャ毛の人の頭を「ぱふぱふ」できなくて寂しくなる。

【メリット】
パパイヤ鈴木はアフロなんだけどモジャ毛に分類してもいいのか?
ところでドレッドをほどいたらモジャ毛になるのか?
そしたらロナウジーニョも隠れモジャ?それとも今でもモジャなの?

モジャ毛がなかったら、上記の私の疑問は生まれずに
夜はすっきり眠れていたことであろう。

ああ、知りたい!誰か教えて!!!


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

前のバトンでも述べたように、
「私は知っていても、お相手が私のコトを知らないという悲しい事実」
を知りたくないので、
ここは「必殺バトン返し」!ゆきちさんにお渡しいたします。

お題は【健康診断】

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定をする事。

◆最近思う【】
◆この【】には感動!!!!  
◆直感的【】
◆こんな【】は嫌だ!
◆この世に【】がなかったら・・・
◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

以上の【】に「健康診断」を入れてお答えくださいませ。

ところで・・・感動する健康診断ってなんだろう(笑)

ではではゆきちさん。どうぞよろしくお料理しちゃってください。
ゆきちさんのバトンは無事にハフハールさんに渡しましたから


ああ。バトンでも、こんなに文章が長くなってしまう私。
もっと短文化を心掛けなきゃ

バトンの墓場・その1

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 26
  4. (Mon)
  5. 18:54
私には一生回ってこないだろうと思っていたバトンが
先週から更新をサボってる間になんと!2つもたまってた!
こんな私にもお友達が出来たのね。カンゲキ

ってことで、先にバトンを下さったゆきちさんの「管理人の輪を作ろう」バトン!


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→ビバ子→karat→シャオリシュ→侑くんママ→ゆずぴパパ →mayuko→SANACO→みみ→ゆきち→sayoko

へえ。みなさん、結構凝ったHN持ってるんですねえ。
私ももっとハデハデなHNにすればよかったな。


貴方のHNを教えてください

sayokoです。
上にも書いたけど、ひねりも何もなくてつまらないわ。
「レディローズ」だとか「マーガレット」とか、「女王様」とか
もっと名は体を現すようなHNにすればよかった・・・。
あるいは「紫苑」とか・・・・(いろいろ妄想中)


貴方のサイト名を教えてください

「BLUE HEAVEN」です。敬愛するサザンの曲からお借りしました。
青い地球の上の天国を目指して、ここにきてくださる皆様の
心のオアシス、和みの場所になれるよう日々精進しております。
あらやだ。いつもとキャラが違うって?おほほ
これがホントのあたくしの姿ですのよ。なにか誤解されているのではなくって?


管理人歴はどれくらいですか?

1ヶ月くらい。PCオンチなので記事を1個書くのにも悪戦苦闘中。
ランキングにも登録できないし、カスタマイズも出来ない・・・。
そのうちだ~いすきな彼にカスタマイズしてもらうつもり♡


サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ジャンル:ブログ>日記
属性:・・・・・・属性ってなに?

割と詳しく:セレブな女sayokoの日々を綴っています。
美味しいお料理、すてきなインテリア、生活にうるおいをくれる雑貨たち、
メイクや美容について、などなどを穏やかに語ります・・・

っていうコンセプトのはずだったんだけど・・・ちょっとだけずれてる?


サイト訪問者様に是非行くべきだ!!というサイトを教えてください

私がリンクを貼らせて頂いてるブログはどれもおすすめです♪
それ以外にも行って見ていただきたいところは山ほどあるのですが
あたくしの品性を疑われる可能性もありますので
とりあえずここなんていかがでしょう?
サザン話ばっかりで恐縮ですが、桑田さんがライフワークとして
毎年チャリティーライブをやってます。
私も毎年募金はしてるんです(←いい人ぶってみました♡)


貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください 。

みなさまにつなげたいところなんですが、
「私が知り合いのつもりでも、お相手が私のコトを知らない」という
悲しい状況が判明するのが怖いので、とりあえず私にバトンをふった
Mr.ハフハール!にバトンをお渡しします。
もう逃げられなくてよ。よろしくて?

ゆきちさん。うまく料理できなくてごめ~~ん

経済の中心でトリビアを叫ぶ

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 13:00
2006年6月21日付の日経新聞首都圏版テレビ番組面の
フジテレビ・午後4時あたりの欄に

     「ERO」

の綴りを見つけて
「やだぁ~。こんな昼間から『エロ』だなんて~♪」と赤面した
どうやら本気で下ネタ大好きらしい漢なオンナsayokoです、こんにちは

ちなみに、当該の『ERO』の上の行には『H』の文字がありまして。
・・・ドラマ『HERO』の再放送でした

この単語をわざわざ2段に分けて、おまけに切りどころが悪い!
私は日経のラ・テ欄担当者の陰謀をひしひしと感じます。
私が間違えるようにわざとやってるに違いないっ!

だって、かの「失楽園」に「愛の流刑地」を連載してた新聞ですもの。
きっとこういういたずらしたくなっちゃうのよね♡

さて。
世の中の経済事情にめっきり弱い私は、知識不足を補うべく
日経新聞なんか取ってるわけですけど。(その割には知識身に付かず)

今は空前の投資ブーム。
私も人並みに株なんかに興味を持って、ちょっと勉強してみようかと
東証アローズで開催されているセミナーに参加してまいりました。

その名も超入門コース!
もう、超入門!ってとこが泣けるでしょ?
投資について全くの初心者を対象に、株式投資のイロハを教えてくれます。

普段はみなさま、あまり証券取引所なんて足を踏み入れないと思いますのでsayokoが仕入れてきた「東証トリビア」なんて披露させて頂いちゃいます♪


1.ホールとアカデミースクエアはDOCOMOのFOMAは圏外!

両方ともセミナーや説明会などが行われるスペースなのですが
私の携帯電話はどちらも圏外でした。だから携帯は圏外です!

・・・だと思ってたのに・・・。
昨日、私の隣に座ってた人の携帯が鳴りました。
ってことは、圏外じゃない携帯があるってことです
んもぅ!どうしてFOMAは圏外が多いのよっ!!!


2.東証の中のエスカレータは今話題のシンドラー社製!

セミナーが行われたアカデミースクエアからトイレに行くときに
エスカレータを使ったのですが、そのときにふと目に入った
『Schindler』の文字!
おお・・・ここもだったのか。
エレベータには乗ってないけど、エレベータもきっとシンドラーなんでしょうね。


3.マーケットセンターの電光掲示板の表示速度は8段階!

マーケットセンターっていってもピンと来ないと思いますが。
経済ニュースなんかに出てくるあれです。


20060622124459.jpg


ね。見たことあるでしょ?
この「上をぐるぐる」回ってるのって、一定の速さじゃないんですよ。
先生曰く「取引が活発なときは、流す情報量が増えるから
表示もそれにしたがって早く流れるように出来る」んだそうです。
速度は8段階で調整できるんですって♪
私が講義を受けてたのは大引けの時間だったので、商いが多かったらしく
ぐるぐるすごい勢いで回ってました。ずっと見てたら目が回るわ。



知ってた?一個くらい知らなかったことあったでしょ?
今日はsayokoのお役立ちな記事でした♡



ちなみに「マーケットセンターの表示の美しさ(?)」だとか
「こ~んなところにこんなトリビア♪」なんて事に心奪われて
セミナーの方は結構抜け落ちちゃった♡っていう私は
いつになったら株式投資で儲けることができるようになるんでしょうね

一寸の虫にも五分の魂

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 20:12
ここ数日ブログの更新をサボり、先日、私の恥さらしな
「オトコとオンナの垣根」を読んでくださったみなさまが
「sayokoはやっぱりオトコなんじゃないのか」との疑いを日に日に
深めているんじゃないかと戦々恐々のsayokoです、こんばんは

いえ・・・ちゃんとオンナですからね!

だから今日はsayokoの女らしさ全開!な内容満載でお届けします。


さて。
sayokoは女らしくガーデニングの真似事なんかやってます。
ご立派な花壇なんて望むべくもないので、ちゃ~んと
「イタリア製のテラコッタのプランター」なんか使ってます。

   私、形から入る女ですから。

春から夏にかけていろんな花が色とりどり~
・・・というには恥ずかしい程度しかプランターはありませんが
(スペース狭いもので・・・)
それなりに目を楽しませてくれます。

ちなみに私が選ぶ株の条件は
     丈夫で長持ち、手間いらず!

・・・ちゃんとガーデニングをやってる人に怒られそうです

昨日の快晴でプランター周りもジメジメから解放された今朝。
今日はお水をたっぷりあげなくちゃ(←これくらいはできるんです)
花がらも摘まなくちゃいけないし、プランターの向きも変えなくちゃ。

いそいそとお水をあげ、花の終わった部分を摘み
プランターを移動させようと持ち上げた瞬間・・・


うわぁぁ・・・でたっ!


スリムな身体にステキなあんよが数え切れないほど。
そんなアナタの名前は(多分)ヤスデ(体長:2cmくらい)
(↑怖くてよく見られないし、ムカデとヤスデの違いが判らない)

sayokoはこれでも「足が非常にたくさんある方々」だとか
「身体が長くてとても柔らかくうねうね動く方々」だとか
「隙をついて攻撃を仕掛けてくる羽をお持ちの方々」がとても苦手なのです。

家の中には「キンチョール」と「ゴキジェットプロ」が3缶ずつ常備されてます。
いざというときのために、友達に応援要請もしてあります。
(だいたい話を聞き流された挙句、鼻で笑われますが)

このところ降り続いた雨のせいで、ちょっとはいるかも・・・
と不安に思っていたのですが。

「足が非常にたくさんある方々」がわらわらわら・・・
驚愕と恐怖のあまり、手元がするっと・・・

     ごんっ!!!

思わず、大事に使ってきた「イタリア製テラコッタのプランター」を
床に落としてしまいました・・・

     あ゛~~~~~~~っ!!!!

その瞬間、私の中にある感情がめらめらと。


あんた達のせいで・・あんた達のせいで・・・・
プランター割れちゃった!!!



普段の私からは考えられない大きな力が湧き上がってきました。
逃げ出すはずの私が果敢にもヤスデ(体長:約2cm)に挑んだのです。

手元にあった殺虫剤と足元にあったサンダルで
ヤスデに猛攻撃を仕掛けたのです。

「コイツ、すぐ逃げるからな」とたかをくくっていたヤスデ軍団は
私の突然の猛攻に驚き、立ちすくんだのでしょう。
あるものは戦車(サンダル?)の下敷きになり、
あるものは毒ガスの餌食となり、ほぼ壊滅状態となりました。

そこには累々と続く戦士達の残骸・・・・。

私は腰に手を当てて勝利の雄叫びを上げました。
完全なる勝利です!

      おめでとう!私。よくやったぞ♪


そして我にかえると。

このヤスデの残骸、誰が処分するの?

残骸処分が終わらないことには割れたプランターの中の
トレニアを移植してあげることもできません。

1人で「ひゃ~」とか「ひ~っ」と声にならない声をあげながら
なんとか残骸処理を終えました。

今朝6時の出来事です。ご近所の皆様、お騒がせしました


ちなみに占いによる今日の私の運命は・・・

よい意味で目まぐるしい一日となりそうです。
あなたの職場の環境が一変したり、あなた自身が新たな挑戦をすることになるかもしれません。
しかし、この変化はあなたにとって歓迎すべきもの。
前向きに取り組むことで、必ず成果は表れるでしょう。

・・・う~む。めまぐるしかったが「よい意味」だったのか?
確かに「新たな挑戦」はしたし。「喜ぶべき変化」なのかもしれない。
この占い、当たってるかもしれない。


ってことで、今日の私のアピールポイント♪

1.お花を愛する女性らしさ
2.虫が苦手なかよわさ
3・占いを信じる女らしさ


女らしさをこんなにアピールできる機会があってよかった

オトコとオンナの垣根

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 18:58
yahooトップページ右手上にあるタイトル
「夏野菜でたっぷりスタミナを!おうちで作る幸せスープ」を

「おちちで作る幸せスープ」と読み違え

自分の思考回路のエロさっぷりに拍手喝采のsayokoです、こんばんは

「おちちで作る幸せスープ」って、なんだか
萌え系アニメ大好き♪な人が妄想しそうなスープっぽくないですか?
もう脳内麻薬におぼれそうです

こういう思考回路になっちゃったのはなんでだろ?
やはり日々の鍛錬(?)のせいなのか・・・。


最近付き合う友達が圧倒的に男が多くなっている。
いや、もちろん女友達もいるんだけど、(年齢的に仕方ないが)
みんないいママになっちゃって「飲みに行く」ことが出来ないのだ。
(ちなみに私は下戸です)

男女比5対1くらいまでなら全然いける。
この間の飲み会は男女比8対1だ。
男8人の中に、私は紅一点だ。
普通に考えたら、誰かしらとアヤシイ雰囲気になってもおかしくない。
だって、男が8倍もいるのだ。もてないわけがない。


         だが、何もない・・・・


私にステキな彼氏♪がいるのをみんな知ってるっていうのもあるだろうが
きっとそれだけではない。

私は彼らの中で完全に「オトコ化」してるらしい。

私はもともと飲み会で女らしさを発揮できないタイプだ。
飲まないから誰かのグラスがカラになってることに気付かないし
そもそもお酌しあう、という行為が苦手だ。
つまみが全員に行き渡ってるかなんて確認したこともないし
飲まない分、誰よりも食べる
高い声が出ないから、カラオケで歌うのは男性の曲ばかり。
得意分野はサザンと布袋寅泰。山下達郎も好きだ。B'zは高くて出ない。

おまけに、私もそこそこいい年齢なので、下ネタふられても
若い女の子みたいに「やだぁ~。そんなこと知りませ~ん」
とは言えなくなってる今日この頃。
下ネタにはある程度付き合えてしまう。

ここまで書いててようやく気付いた。


   あたし、オンナじゃない・・・


私だって外見は女だとわかる部分はたくさんある。
髪は長い。肩甲骨よりも長い。風になびく髪は女らしさの象徴だ。
・・・・が、最近は私よりも髪の長いオトコがたくさんいる。

着ている服は女物だ。
・・・・が、Tシャツにジーンズだったりする。スカートは稀だ。

服は女らしくないが、靴はハイヒールが多い。ハイヒールは女の象徴だ。
・・・・が私の身長(165cm)で10cmヒールを履くと見上げられたりする。
これはある意味ジェンダーフリーなのか・・・・。


っていうか、どっちかって言うと私は

    オトコ要素いっぱい♪

のような気がしてきた。

なんだか今日は文章までオトコっぽくなってる気がする。
♪だの♡だののマークや絵文字が浮いている。

こんなちっぽけな悩みを最後まで読んでくださった方にまで
     もしかしてsayokoはオトコ?
と誤解させては申し訳ないので、最後くらいは女らしく締めなくては。

   笑ったヤツ!
10cmヒールで飛び蹴りしちゃうぞ♡


乙女の悩みはつきない。

甘い誘惑

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 14
  4. (Wed)
  5. 00:59
かなり前に「誰でも腹が凹むこれだけの方法」という
魅惑的なタイトルにひかれ雑誌「Tarzan」を買ったのに
一度も開かずに2週間近くも放置、買っただけで腹が凹んだ気になってる
頭脳派ダイエッターsayokoです、こんばんは

最近の株価とは思いっきり反比例で
私の体重は毎日年初来最高値を更新中です。

もう・・・

    ホンキでやべ~よ

おっと。ついついお言葉が汚くなってしまいました。失礼。

何が悪いんでしょうね。
まあ私、仕事は思いっきり座業だし、ばっちり運動不足だし
基本的にメンドクサガリや、っていうのが致命的なんでしょうね。

食べることが大好きしあわせ~♪ってこととか
実はお料理も案外好きだったりしちゃうの♪ってこととか
甘いものは別腹って実践してるのっ♪とか
アイスには目がないの、ハーゲンダッツの新商品は試さなきゃ!とか
友達にランチ誘われると嬉々として行っちゃう、とか
私の友達はどうも食べ歩きが好きな人が多いらしい、とか
よく行くお店のマスターにまで大食家だってばれてる、とか
NEW OPENのお店はTRYしたくなっちゃうとか
ケーキ屋さんやパン屋さん、
はたまたdangoyaさんちでバイトしたいな~(←おこぼれ期待中)
なんて夢を未だに持ってたりしちゃうこととか

つまり、私を取り巻く環境は

全然ダイエット向きじゃないらしい・・・

全然笑えません。かなり深刻です

(「痩せる気あるのか?」っていうつっこみは無しの方向で♪)

2年前はちゃんと水着着てボディボードやってたなんて信じられません。
この私のお腹についたぷにゅぷにゅしたものは何?
二の腕についたぷにゅぷにゅしたものは何?

ダイエットしなくちゃ!絶対頑張らなくちゃ!
絶対にやせるわっ!


決意も新たにきりりと前を見据える私の耳に
携帯の着信音が・・・

「さよこ~。今度の土曜日、あんたんちに遊びに行くわ~。
 なんかご馳走してよ~♡」by子持ちの友達

     えっ?


「おねーちゃん?来週泊まりに行ってもいい?
 海岸通あたりでCAFE巡りしよ~よ」by方向音痴の妹

     えっ?

「日曜日にうちにおいでよ。ケーキ、たんまり焼くからさ」
 byケーキ作りが得意な女

     え~~っ?


みんな・・・私のこと忘れないでいてくれてありがとう。
こんなにお誘いかけてくれてホントにありがとう、嬉しいわ


でもお願いっ!
しばらくは私の存在を忘れててっ!

といいつつ、多分(ってか絶対に)全てのお誘いに乗るんだろうな。
意思よわ~~・・・。

ダイエットしようって決心すると怒涛のお誘い攻撃が始まるのよね、
なぜか


しばらく寺にこもるくらいしか道は残されてないのか・・・。

星に見放された女☆

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 15:35
友達の車に同乗中、調子に乗って『車内カラオケ』全開時
"Yeah~!”の部分で思いっきり腕を突き上げた瞬間
対向車の助手席の女の子に思いっきり笑われた
いつも燃えてるダンサーsayokoです、こんにちは

対向車の人の視線って、案外恥ずかしいものですね・・・・。

ついでにこの時、バックミラーに手をぶつけて
ミラーの角度も変えちゃいました

当然、ドライバーである友人には「なにやってんだよっ!」って
怒られちゃいましたけどね。えへ。

すいません。
世界一助手席の似合わない女だってわかってます。くすん。
だって、道聞かれてもわからないし、そもそも地図が読めないし。
家のごくごく近所まで来ないと、自分の家にも帰れない。
私を家まで送り届けてくれる友人たちが、どんどん私の家の近所の
地理に詳しくなっていくのは何故なんでしょう。

んもう~

   方向音痴万歳!!!


それでも私、子供の頃は自分が方向音痴だなんて知りませんでした。
小学校は集団登校だったし、お稽古事は友達と一緒だったし。
どこに行くにも、友達と一緒に歩いてたら
     知らないうちについちゃった♪
って感じでした。

そんな方向音痴の自覚ゼロの私が一番怖かったのが
「遠足におけるトイレ休憩」
無自覚な方向音痴ながらも、乗っていたバスに1人で戻る自信が
全くなかった小学生のころの私。
遠足の時には早くトイレを済ませて、後から出てくる友達を待つ!
が鉄則でした。(ちなみに今でもSAでは自分の車にたどり着けません)

高校生のときまでは、方向音痴を自覚することもなかった私。
家から自転車で5分の場所で遭難しても
ぼんやりしてて間違えて入った道で迷子になっても
私の意識の中に「方向音痴」という概念は生まれませんでした。

大学生になったとき。
いきなり行動範囲が広がり、待ち合わせ場所もさすがに
近所の公園で♪というわけには行かなくなりました。

「じゃあ渋谷の○○で」
(↑渋谷ではハチ公も見つけられなかった私。既にムリな要求)
「明日は青山の××でね。
もし時間に来られないなら△△の1階のお店にいるから」
(↑友達のバイト先に迎えに行くフリをして水先案内人を確保した私)

どうやって行けっていうの?
一人で行けって言うの?
ってか・・・

   なんでみんな1人で行かれるの?

あ、いっときますけど、私、一応東京生まれなんですの。
それでこのザマです。

ある日、都合が悪くなって私だけが遅刻を余儀なくされる事態が。
友人Aは言いました。

A 「前に○×の人たちと合コンやったお店だよ。わかるよね?」
sayo「え?どこだっけ?」
A 「だからぁ。いつも行ってる○○の隣のビルの中だよ~」
sayo「ってか、○○の場所がわかんない」
A 「え?○○だよ?毎週行ってるじゃん」
sayo「○○行くときは誰かと一緒だもん。一人で行ったことないもん」
A 「・・・・え?・・・もしかしてアンタ・・・

        方向音痴?


この時、初めて知りました。

SAで自分の車にたどり着けないのも、近所で迷子になることも
10回行ったところでも一人では行かれないことも
もう20年も付き合ってる地元の友達の家に未だに行かれないことも
デパートの中で行きたいお店にすんなり行かれないことも
行きと帰りでは景色が違うから、当然元の場所に戻れないことも
朝通った道を夜通ると、暗いから違う道だって思っちゃうことも

    ぜ~んぜん普通じゃないんだってことを。

今では誰もsayokoに道案内を期待してくれません。
それどころか、私の家まで車で送り届けてくれるときに
ドライバーは私ではなく、他の友達に私の家までの道を案内させます。

今ではみんなが私よりも私の近所の道に詳しいです
抜け道も開発してくれてます。
一番使うはずの私がその抜け道を使えないのが残念です
(車、乗らないけどさ)

ちなみに。
私の妹は就職活動のときに、道行く人に

   「すいません。都庁どこですか?」

と聞き、自分の真後ろのビルを指差された逸話の持ち主です。

方向音痴、やっぱり遺伝なんだと思います


ちなみに。

方向音痴テストをやったら・・・結果が


あなたの合計は99点です

道順記憶得点は25点です
定位更新得点は25点です
方角認識得点は24点です
地図認識得点は25点です

約25人に一人の天下無敵の方向音痴な方です。
みんなの前で清々堂々と方向音痴宣言をしてもらっても大丈夫です。
人に連れていってもらうのが一番効率的ってのはわかるのですが、
たまには一人であれこれしてみると案外大丈夫ってこともあるので、
時間の余裕のあるときにでも、一度、是非。


はいはい。
どうせあたしゃ「天下無敵の方向音痴」ですよ。ふん

サザンなあなたに100の質問

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 13:40
よくネット上で見かける「100の質問」
私、1回やってみたかったのよね。
でも、どう考えてもサザンファンじゃない人には
つまんない企画だから、ま、自己満足ですね、これって。

ってことで、初めて「続きを読む」にしてみました。
暇で時間つぶししたい人だけ読んでってください。

サザンなあなたに100の質問の続きを読む▽

若さのバロメーター

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 08
  4. (Thu)
  5. 15:12
久々に訪れた渋谷で『ピンク地に白いハート♡』が飛んでる
ブーツ?(あたしにゃ長靴に見えたよ)
を履いて「るるん♪」ってな感じに歩いてる女の子を見て

「私にはこのセンスがわかりません。
これっておばさん化?」


と嘆きつつも、やっぱりもう一度よ~~く見て
「このセンス、わかんなくてもいい!もうおいらおばちゃんでいいや」
と悟りを開いた、違いのわからない女sayokoです、こんにちは


その昔、sayokoママが
「ジャニーズの男の子ってみんな同じ顔でわからない」
って言うのを信じられない気持ちで聞いてたけど
私、実はそれに近いところに来てるんじゃないかと・・・ヤバイ。

ちなみにジャニーズ、今んとこカンペキにわかるのは
「V6」が限界
それよりも若いグループは、多分誰かしら抜け落ちてます。

「青春アミーゴ」は歌って踊れるけど(←この間カラオケで実証済)
この曲はおじさんたちもみんな踊れるしな~。
岡田准一くんのことはドラマや映画で見てだ~いすきだけど。
(あんなキレイな男の人がいるのか~、と感動♪)

と、若ぶってジャニーズの話をしてみたりしたけど
どう考えても墓穴を掘ったような気分マンマンな今日この頃。

    もういいや!若くなくて結構!!!

てことで、ここからは「若くなさ(←こんな日本語あり?)」全開!

前に何かのお笑い番組で「KAT-TUN」のメンバーを覚えよう、
っていう歌があったんだけど(確か「おじいちゃんといっしょ」)
それを聞いて以来、私の中ではKAT-TUNのメンバーのNO.1は
亀梨くんでも赤西くんでもなく、「ボウズ頭の田中くん」なのです。

・・・ああ、あの歌が頭をリフレイン中。

ネットで検索したら、この歌の出所は
「はねるのトびら」だそうです。そうだったのか・・・。
ところで、どうして「はねるのトびら」っていうタイトルなんだろう。
どうして「ト」だけカタカナなの?

んもう~~。今の芸能界ってば
おばさんにはわかんないことだらけよっ!


・・・子持ちの友達の影響で、もっともっと若い
「でこぼこフレンズ」とか「アルゴリズム体操」とかだったら
カンペキにいけそうなんだけど・・・・
やっぱだめかしら・・・。

ちなみに私の今のNO.1は小池徹平くん(←ジャニーズじゃないって!)
でも・・・・昔のように「憧れてる」わけじゃなくて
「あ、徹平くんだぁ~。かぁわい~~♪」って思っちゃうところが
やっぱだめ?

ああ・・・今日はこんなコトを書くつもりじゃなかったのに。
おばさんはついつい話が脱線しちゃうのよね。

ちょっと自虐的にまとめてみました

色気より食い気?

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 00:24
ああ~、もう間に合わない!約束の時間に遅れちゃう!
と、半泣きの状態でお出かけ前にメイクしてるとき
急に家の電話が鳴ってびくっ!とした瞬間
マスカラで目蓋を突き刺し、黒々とした瞳を目蓋に誕生させた
「寝てても起きてる状態」な女sayokoです、こんばんは
20060602232348.jpg

まあ、図解するとこんな感じ?ってか図解してもわかんないって~。
もう絵が下手でごめんねっ!(←ちょっとやけくそ)

ちなみにsayokoはドライアイに憧れる「ちょ~涙目」女ですから
当然がっつりウォータープルーフ。
念入りにぼかしたグラデーションのシャドウも全部パァ~

     今日はデートなのにっ!

泣きながらアイメイクリムバーで落としましたよ
自分が悪いんですけどね。ふん。

ってことで、今日もデートのお話です♪

・・・おっと。今日もオノロケかい?ベイベー。
などと呆れずにちょっと読んでってください。
導入が長くてごめんね。


今日は予め予定していたデートの日♪
どこ行こうかなとか、何着て行こうかな♪などと頭に花咲いてました。
お昼頃「今日のご飯はあっさりがいい」と彼からリクエストメール。

ではでは、ということで「梅の花」にけって~い!
私は豆腐と湯葉に目がないのです。

有楽町店は夜ご飯もビュッフェ形式なんです。
私は夜ごはんがビュッフェ、っていうことが今までなかったので
「う~ん、どうなんだろう」と一抹の不安もありましたが
私はお豆腐と湯葉があれば幸せな人間なので勝手に決めちゃいました。

彼と待ち合わせてお店へ。
彼はあんまり食欲がなさそうだったので
「ビュッフェじゃかわいそうだったかしら・・・」と思ったのですが。

席について、それぞれお料理を取りに行ったら・・・

  え?え?え?え~~~?

うそ・・・朝からあまり食べてなくておなかペコペコの私よりも
すっごい食べてるじゃ~~~~~ん!!!

(実は今日は彼に「食べすぎ!」ってからかわれるのを覚悟してた私)

豆腐と湯葉をメインにしてるだけあって
確かに和食中心で結構あっさりめのお料理が多いんですよ。
胡麻豆腐とかおからとか湯葉(←しつこい!)とかざる豆腐とかね。
そのほかに根菜のサラダとか酢の物とか。

だけどね~。
食欲ないって言ってたのにね~。

ちょ~っと食べすぎじゃない?

    そんなに食べちゃダメ!

だって・・・
私もつられて食べちゃうじゃない!!!

私はただいまダイエッター(のはず)なのよ!


・・・・30分後。私たちのテーブルではこんな会話が。

「お腹はちきれそう」「もう何にも入らない」
「苦しい・・・・」「食べ過ぎた・・・・」(←会話?)

いや・・ここのビュッフェ、制限時間2時間なんだけど?
まだ30分しか経ってないんだけど?もう2人とも限界?

それでも私は果敢に言いました。
「いや、でもデザートはちゃんと食べるよ!」

そして2人は禁断のデザートの世界へ・・・・・。

豆腐プリンも胡麻プリンも杏仁豆腐もプチケーキも・・・
デザート、ほとんど制覇して来ました

もう~。ダイエッターsayokoはどこに消えたの?

その後、苦しくてたまらない胃を抱えたまま
2人でぐだぐだになりながら、「皮下脂肪と内臓脂肪について」
あつ~く語り合いながら帰って来ました。


って、熱く語るのは愛じゃないのかっ?

ごめん。私やっぱり熱く愛を語るがらじゃないみたい・・・



今日はノロケ話♪

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 01
  4. (Thu)
  5. 01:31
今日はちょっとノロケ話など♪ふふ

今、お付き合いしてる人がいます。
彼とは育った場所も環境も、今の仕事環境も何もかも違うけど
でもでもなんだか人格のベースになるものが似てて
(う~~ん・・・抽象的でわかりづらいな~)
つまりは、単純に

      私は彼が大好き

そんな彼と、今日は予定外のデートしてきちゃいました♪

今日は午後お仕事がお休みだった彼。
お誘いのメールをもらっちゃいました
私はちょうど仕事が一段落してたとき。
彼からメールをもらうだけでも嬉しいのに
お誘いだなんて舞い上がっちゃう♪

お天気がいいから、お茶して、公園で海見て・・・
なんて考えて、準備しながらうきうき

1人で想像して舞い上がれるなんて、
     私ってばなんて幸せモノ♪
          (↑単なるバカとも言えるけど・・・^^;)

待ち合わせで待ってる間もどきどき。
初めてのデートじゃあるまいし。
でも、今でも彼に会うときはいつもどきどきなんです。
だから顔を上げて待っていられなくて
彼が来そうなときにはどうしても顔を伏せちゃう。
彼が声をかけてくれるのを待ってしまうんです。
・・・なんだか中学生に戻っちゃってるみたい^^;
も~。私、彼のことになるとホントにバカなんです。

今日はいつもよりいっぱい話をしました。
知らなかった彼の一面を知ることも出来ました。
私、ようやく彼の輪郭が見えたみたいな気がした。
何があっても「私、この人が好きだな」って思えた。

・・・・・って書くと、くぅ~っ! 
照れるもんですね


今日はいっぱい話をして、2人で子供みたいに遊んで
ホントは平凡で忙しいだけの日だったはずなのに
彼のおかげでとてもきらきらな一日でした

でも、中学生の頃よりはちょっとはオトナになった私。
子供の頃は手をつなぎたくても
「つなご~」って言えなかったけど
それでいっぱい後悔したから、今は頑張って
「手をつないでもいい?」って聞けるようになりました。
(それでも『勇気を出して』ってとこが情けない)

・・・私のレンアイってホントに子供ね


彼に出会えた幸運に感謝。
言葉では言い尽くせないほどあふれる想いを
今の私に抱かせてくれた彼に感謝。
逢えない切ない時間と、
逢える喜びの時間をくれる彼に感謝。
楽しい時間をくれる彼に感謝。
素直じゃない私に素直になろうと思わせてくれる
彼の存在に涙が出るほど感謝。


んも~ぅ!私ってばなんだかかわいいじゃん


ってか、こんなコトをブログに書く自分が恥ずかしいかも・・・。

すいません、こんなこと書いてて。

side menu(1)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

プロフィール

sayoko♪

Author:sayoko♪
やりたいことはやっちまえ!な性格。
(昔よりはガマンも憶えたけど)
天才的ともいえる方向音痴。
変わり者のAB型と呼ばれることに快感を覚えるマイナー志向。
サザンとアイスを偏愛してます♪

こんな私ですが目指すは
無謀にも「マチュアな女」。
バイブルは森瑤子さんの本☆
いつか与論島にいきま~す!

コメント大歓迎♪リンク大歓迎♪
sayoko、泣いて喜び、
お礼にうたって踊ります。
・・・お見せできないのが残念です。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

