BLUE HEAVEN

仕事に疲れてしまったあなたが、読んでちょっとでもなごんでくれるとうれしいかも♪

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

バトンの墓場・その2

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 00:58
引き続き、2つ目のバトンです。
なんと「オヤジブログ」部門ランキング第1位のハフハールさんから
いただいちゃいました。

「一番融通がききそう」というありがたい理由で受け取り確定です。
こうなりゃ何でも来い!よっ!

ってなことで、テーマは【モジャ毛】

・・・・・・うら若き(?)乙女に【モジャ毛】っつうテーマをふる
ハフハールさんのナイスなセンスに脱帽です


◆最近思う【モジャ毛】

インテルのCM、深津絵里の首に巻きつくわんちゃんって・・・
あれって「モジャ毛」に分類していいの?
じゃあ「となりのトトロ」に出てくる「まっくろくろすけ」は?
単なる「ふさふさ」?それとも「もじゃ」?これを考え始めると夜も眠れません。
「モジャ毛の定義」がわかってないのよね、私。困ったもんだ。


◆この【モジャ毛】には感動!!!!

私と同世代の方なら誰もが感じたでしょう!
ラモス瑠偉のヘアスタイル!あれは当時、大インパクトでした。
残念。彼がいなければ大泉洋はもっと早く全国区になってたかもしれないのに。


◆直感的【モジャ毛】

ふかふかのぱふぱふ。
よって、私はハイジのごとく「干草のベッド」ではなく
「モジャ毛のベッド」で眠ってみたい!
でも、毛が黒ばっかりだったら鈴木光司の小説に出てきちゃいそうだから
(「リング」だとか「らせん」だとか、ああいう系統には弱いのです)
とりあえず黄色とかピンクとか、きれいに染めてるモジャ限定。


◆こんな【モジャ毛】は嫌だ!

胸毛のもじゃもじゃがワイヤーみたいでばっちりスプリングが効いてるモジャ毛。

なんかギリシャ人とかって毛質がしっかりしてそうじゃないですか?(←偏見)
もしも私がギリシャ人と恋に落ちて、ロマ~ンチックな場面で
「sayoko~~」「ディミィトリ~ス(仮名)
お互い両手を広げて駆け寄って、ひしと抱き合って・・・

っと思ったら、

      ぼよ~~~ん

って弾き返されちゃうじゃないですか。こりゃロマンスも吹っ飛ぶわ。
ちなみにギリシャの男性は女性にとても誠実なんだそうです。
一回くらい恋に落ちてみたかったわ(←って話題ずれすぎ!)


◆この世に【モジャ毛】がなかったら・・・

【デメリット】
人の顔(特に外人)を覚えるのが苦手な私は
ラモス瑠偉を一発で覚えられなかったであろう。
モジャ毛の人の頭を「ぱふぱふ」できなくて寂しくなる。

【メリット】
パパイヤ鈴木はアフロなんだけどモジャ毛に分類してもいいのか?
ところでドレッドをほどいたらモジャ毛になるのか?
そしたらロナウジーニョも隠れモジャ?それとも今でもモジャなの?

モジャ毛がなかったら、上記の私の疑問は生まれずに
夜はすっきり眠れていたことであろう。

ああ、知りたい!誰か教えて!!!


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

前のバトンでも述べたように、
「私は知っていても、お相手が私のコトを知らないという悲しい事実」
を知りたくないので、
ここは「必殺バトン返し」!ゆきちさんにお渡しいたします。

お題は【健康診断】

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定をする事。

◆最近思う【】
◆この【】には感動!!!!  
◆直感的【】
◆こんな【】は嫌だ!
◆この世に【】がなかったら・・・
◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

以上の【】に「健康診断」を入れてお答えくださいませ。

ところで・・・感動する健康診断ってなんだろう(笑)

ではではゆきちさん。どうぞよろしくお料理しちゃってください。
ゆきちさんのバトンは無事にハフハールさんに渡しましたから


ああ。バトンでも、こんなに文章が長くなってしまう私。
もっと短文化を心掛けなきゃ

スポンサーサイト

COMMENT

ここ数日めっきり更新意欲がわかないみちぼんです。健康診断で思い出したけど、今年人間ドッグなるものを初体験しました。あろうことか再検で肛門からカメラ入れられてグリグリされてしまった。あれはひどかった。しかも看護婦さんに前も後ろも見られて恥ずかしかったけど危うくアブノーマルな世界に引き込まれるところだった。ホー!

急にバトン来て、それも「モジャ毛」のお題でこれだけ語れるsayokoさんはdangoyaの中でモノスゴク膨れ上がってます。
顔は不二子ちゃんで身長は165で女王のような男を手の中で転がし、時には乙女の様な虫を怖がり花を愛し変なお題のバトンにも果てなく答えられるボキャブラリー!
最高の女っすねぇ~v-344

バトンしっかりいただきました(`・ω・´)

しかしこれだけ面白い語りをされるとはさすがsayokoさんだー(*´∀`)まじすげえ。
私もがんばりますが面白くないと思います(誰も期待はしちゃいないわけだが)

ウケた(笑)。

「ラモス」と「染めモジャ毛ベッド」はね、そうとう笑っちゃった。

sayokoさん、お題回すと輝くねぇ。笑点とか肌に合ってるんじゃない? だって、お題「モジャ毛」だぜ?(笑)。

また、キラーパス出すから、よろしくね!!


お返し♡

>みちぼんさん

更新してたじゃないですか~♪でも、わたしも更新サボってたりするんで人のこと言えないけど^^;
人間ドッグで新境地開拓♪最初っから「コスプレで新境地」だなんてや~らし♡かわいいナースさんでした?
・・・っていう話を臆面もなく出来ちゃうからオンナ度が低いんだろうな、私。


>dangoyaさん

私も最初にお題が来たときには「うっ!何も語れない!」と思ったんですが・・・考えはじめたら止まらなくなっちゃった。
「最高の女」だなんて最高の賛辞、ありがとうございますm(__)mでも・・・「モジャ毛」について語る女って、男性から見たらどうなんでしょう?やっぱイケテナイ気がするんですけど。


>ゆきちさん

ゆきちさんにしっかりバトン返しさせていただきました。どうぞよろしくm(__)m
お題はね、ゆきちさんも結構「漢なオンナ」だと思ってるので、答えようによってはエロもいけちゃうんじゃないかと^^ほのかに期待してみました^^(だって妄想女王様だもんね)
たのしみにしてます♡

>ハフハールさん

やだ。私の光り輝くオーラがPCを通じて見えちゃった?キラキラしてたでしょ?
もう~。私ってば隠しても隠し切れないスター性があるから♪(←誰か止めてやってください)

ちなみにお題出されると結構燃えるタイプです。自分に解答権がないときでも真剣に考えたりしてます。
もうちょっと違うところで頭使うべきではないかと最近ようやく気付きました(涙)



やっぱりもじゃ毛でも「メリット」なのね。
と、思ってしまいましたわ。

あー、もじゃでもすらでもいいから、
とりあえず量がほしいい~~~。

いえ、今はまだたっぷりあるんですよ。

昨日はコメントありがとう存じます.
モジャ毛について,こんなにも熱く語られる方だとは露知らず.
かなりの衝撃を受けましたわw

ふたたび

必殺バトン返し返し、させてもらいました~
困るとsayokoさんを指名しちゃっててごめんなさい。
今回も良かったらお願いいたします。

>こみさん

「もじゃでもすらでもいいから」のくだりで、「え?こみさんてお少なくてあそばすかたなの?」と一瞬思ってしまいました。
そのあとのコメントがなければ、私、今でも誤解したままでした^^

いや~。でも、やっぱり世の中に存在するものはそれぞれに存在意義ってモンがあって、メリットもデメリットもあるわけで・・・・
そう考えたら「なくなったときのメリット」ってのも考えなきゃ、などとぐだぐだ思ってたらこんなことになっちゃいました^^;

>ojousamaさま

まあ、ojousamaにこちらにいらしていただけたなんてカンゲキですわ。
私の語りなど、お嬢様の深く鋭くえろい考察に比べたらまだまだでございます。
でも、おほめいただいてありがたき幸せ。この言葉を励みにこれからも精進する所存でございますことよ。おほほ。

またいらしていただけたら、sayoko、またとない幸せモノでございますわ。

>ゆきちさん

バトン返し返し。必殺過ぎます~(笑)
結婚バトン、読ませていただきました。なかなか手ごわい質問揃いね。
これはマジで答えるかも。私の隠してた一面が暴露されちゃうかも。
ご期待くださいませ^^

誰がなんと言おうとあるんです~~~
あるんです~~~

>こみさん

いや・・・そんなに繰り返して言われると・・・余計に疑惑の目が・・・。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

となりのトトロ マックロクロスケぴったん

となりのトトロの人気キャラクター“マックロクロスケ”ぴったんこ(吸盤)がついているので車やお部屋の窓にも・・・。ゆらゆら揺れる姿がかわいいですよ♪いつでも“マックロクロスケ”と一緒(^o^)サイズ:約80mm【まっくろくろすけ】ススワタリ・・となりのトトロ・まっ

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

プロフィール

sayoko♪

Author:sayoko♪
やりたいことはやっちまえ!な性格。
(昔よりはガマンも憶えたけど)
天才的ともいえる方向音痴。
変わり者のAB型と呼ばれることに快感を覚えるマイナー志向。
サザンとアイスを偏愛してます♪

こんな私ですが目指すは
無謀にも「マチュアな女」。
バイブルは森瑤子さんの本☆
いつか与論島にいきま~す!

コメント大歓迎♪リンク大歓迎♪
sayoko、泣いて喜び、
お礼にうたって踊ります。
・・・お見せできないのが残念です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

