BLUE HEAVEN

仕事に疲れてしまったあなたが、読んでちょっとでもなごんでくれるとうれしいかも♪

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

夢で逢えたら

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 22:00
寝ている間に

    「なんだかとってもいいこと♪」

が私の身に起こっていて、朝からハイテンションに歌い踊る
ダンサー兼シンガーsayokoです、こんばんは

でも、歌ってる歌がなぜか

    「電気グルーヴのshangri-la」

っていうのはどうなの?ちょっと違うんでないか?
微妙に古い曲が勝手に口をついて出てくる自分にちょっと泣ける
今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


ところで「sayokoの身に起こったとってもいいこと♪」って
みなさん、なんだかすっごく知りたいでしょ?ね?
じゃあ、教えてあげます(←なんだかエラソウ~

んふふ~♪ぢつは

    夢に彼が出てきた~

あ、ちょっと!帰らないで!おねがい!
最後までsayokoのノロケを聞いてってくださいってば!!!


今朝、起きる直前に見てた夢に彼が出演~
おまけに一緒に温泉に行っちゃう夢!すごくない?
現実にはお互いの予定がなかなかあわなくて実現しないんだけど
夢ならなんでもありあり

微妙にリアルで、微妙にありえない筋書きでした。


うきうきな気分で彼を待ち合わせの「掛川駅」で待つ私。
・・・・ってなぜ?なぜに掛川駅?すでに静岡?

ちなみに私も彼も、実際に住んでるのは神奈川なんですけど。
おまけに私、掛川駅に降りたことないのに。

そこへ颯爽と車で登場の彼。

・・・あれ?その車、見覚えが・・・

     あっ!

その車は、私がまだ実家にいた頃のファミリーカーじゃないのっ!
それも・・・

車庫入れに何度も失敗して私が凹ませた跡までそのまま!
(普通車2台入る幅の家の車庫でなぜか左側だけ何度もぶつけてた私)

よりによってその車で登場とは・・・・
なんだか旅の先行きを暗示するようでイヤ。
でも夢の中のsayokoはそんなことにちっとも気づかず(←気づけよ)
浮かれ気分でれっつご~

行き先は箱根。
つまり神奈川在住の二人が静岡で待ち合わせて神奈川へ旅行・・・。
その微妙さがなんだか・・・・絶句。
でも、夢の中では納得してるんですよね。不思議~。

彼が「じゃあ、芦ノ湖でうなぎ食べよう!」
私は「わあ♪楽しみにしてたの名産だもんね」
・・・いや、うなぎは芦ノ湖じゃなくて浜名湖

なのにうなぎは登場しなくて、すぐに宿について
「エステディナー」なるものを食べることに!
「エステディナー」ってなんなの?

タイ古式マッサージってご存知ですか?
施術者が自らの身体を犠牲(?)にしてくださって
「うぃ~~~ん」って全身を伸ばしてくれたり
ちょっとアクロバチックな技を駆使してくれたり
(っていうのは私のイメージ。受けたことがないので^^;)

で、その(私のイメージの中の)タイ古式マッサージを受けながら
(つまり、アクロバチックな格好をしながら)
ディナーを食べるという、なんとも不可解なもの。

なのに、夢の中のsayokoは疑問のかけらも抱いてないんですよね。
それどころかやる気満々で・・・。

マッサージということで、足首をつかまれて逆さに吊り下げられ、
その状態で口に食べ物を運ばれたところで目が覚めました。
(罰ゲーム?)

ど~~なの?これ。

多分ですね。
「彼と旅行に行きたい!」ってのと「温泉に行きたい~」ってのと
「夏だし鰻でしょ」ってのと「おいしいもの食べたい」ってのと
「マッサージ受けたい」ってのと「あ、エステもね」っていう
sayokoの欲望がすべて詰まった
まあ、幸せな夢だったと思うんですよ。微妙すぎるけど。


それにしても、夢っていつも不可解すぎる~。
目覚めて反芻すると、絶対に変なことばっかりなんだもの。

それでも、夢の中で彼に逢えたことはとっても幸せ
そんな風に言えちゃう私って、食べちゃいたいくらいかわいい

誰も言ってくれそうもないので、自分で言ってみました。
こんな私って・・・・もしかしてイタすぎる?

おまけに・・・
これ、ちゃんとノロケになってるか・・・不安
ついでに、文章にするとちっとも面白くないのも・・・不満!
スポンサーサイト

COMMENT

実におかしな夢ですね。夢って、長い間みている様に感じても実際は数秒なんですって。sayokoさんの長編の夢も2秒位に濃縮されている事でしょう。

電気グルーウ”なつかし~!しかもshangri-laって・・・く~知ってる自分にマジ泣けるっす。あれから・・・年もたってしまったのか。やば、歳ばれる。妙にリアルな夢ってありますよねー。自分はトイレに何度も行く夢をよく見ます。「子供かっ!」のりつっこみです。


いやぁ、、、すごいね! 超くだらない夢だねぇ(笑) もうね、笑いすぎて疲れた。

sayokoさんと同い年の女性が会社にいて、すごくイメージが重なるんだよね。で、ついそいつがエステディナーを食べてるところを想像して、めちゃくちゃ笑っちゃったよ。

このブログ、彼氏に見せた?
彼氏のコメントをぜひ聞きたいなぁ(笑)

再びハフです。ハフって、そのまま変換すると破風って出るね。破傷風みたいね。

ところで、遅ればせながら貴ブログを推薦させていただきました。
推薦になってるか、非常に微妙ですが、野心作です。よろしくね。

訪問&カキコどうもざますm(_ _)m

♪夢でKISS,KISS,KISS♪ってやつざますわね。
欲望丸出しの夢を
堪能出来たんざましょうか・・・?

あっ!!
途中で起きてしまったんざますわね。
もう一度寝るざますww。


現実のみならず,夢の中でも欲望に満ち満ちたsayoko様ごきげんよう,わたくしです.
十分にノロケっぷりが伝わりましてよ.
羨ましい限りですわ♪

うきゃきゃ。゚(゚≧∀≦゚)゚。
すっごい夢らしい夢だ~~面白いwww
その組み合わせ加減が最高w
疑問に思ってないところも最高w
でもって彼氏が最初に登場するところがかわいい♥ コノコノ( ´∀`)σ)∀`)
今日も良い夢見てね♪

欲望の幕の内弁当みないな夢っすね。

浮かれ気分でれっつご~、ってフレーズが、妙に古臭くてステキです。(笑

それから、リンクさせてもらって、いいすか?

コメントありがとう♪

>yoshi

私はよく飛行機から落ちて地面にたたきつけられる夢を見るんだけど、そういう時ってたいてい膝がばたっと倒れた瞬間の前後2秒で頭が勝手にストーリーを作るんですってね。
んもぅ。私の頭ってばなんてスピーディ♪並みの頭脳じゃないわね、ってみんな同じだっつうの!(一人つっこみ)

>みちぼんさん

電気グルーヴに突っ込んでくれてありがとう♪もう、この曲誰も知らなかったら悲しい思いを味わうところでした。
ところでトイレに行く夢って・・・子供のときじゃなくって?いまでも?おねしょしちゃわない?・・・って子供かよっ!一人つっこみ返しでございます^^

>ハフハールさん。

ホントくだらなさすぎ!目覚めて、鮮明に残る夢の記憶を反芻するんだけど・・・思い返すほどに矛盾点がいっぱい!「ありえね~」ってことばっかりなんですよね~。
とくに「エステディナー」の部分はどう考えてもお笑い芸人並みの罰ゲームで、そんな行為に金払ってしまう夢の中の自分を殴ってやりたくなる今日この頃・・・。

ちなみに彼の感想は・・・バカにされそうで怖くて聞けない^^;

それから、ブログ紹介ありがとうございました。もう解答が大変だったのなんのって!
でも、ハフハールさんからの愛情をたっぷり感じられてうれしゅうございました(あれ?違うって?)確かにすんごい野心作!びっくりでした。ぐっじょぶb

>かわうそさま

改め女王様。ご来訪&コメントありがとうございます。
女王様のお手を煩わせて御自らコメントをいただけるなんて光栄の限りです。
ところで女王様も電気グルーヴご存知で?
「始まりはいつも雨」じゃないから、私が歌っていても許していただけるのでしょうか?

今夜はうなぎの夢を見るつもりです!

>お嬢様

お嬢様にまでご来訪いただけるなんて感謝感激ですわ。
お嬢様にノロケがちゃんと伝わって、うれしゅうございます。
でも、所詮夢の中の出来事、お嬢様に羨んでいただくほどのことはないのでございます。

ああ・・言っててむなしゅうございます。

>ゆきちさん

なんで夢って矛盾ばっかりなのに、夢の中の自分はすべてに納得してるんでしょう?
起きてから夢の理不尽さに自分で笑っちゃいます。
でも、彼氏と旅行のはずなのに、彼氏は最初の「掛川」と「鰻の会話」にしか出てきてなくて、あとは「エステディナー」に意識集中だったのよ~。
実はなんだか結構損したような気分のアタクシなのでした。
もっとゆっくり彼の夢を見たかったよ。

>Marcyさん

欲望の幕の内弁当とはなんてナイスな発言!
(ナイスな、ってとこがまた古臭くていいでしょ?)

もしかして「浮かれ気分で・・・」のくだりは「ふられ気分で・・・」のタイトル思い出したりしちゃいました?
・・・そんなの私だけ?

リンクありがとうございます。
Marcyさんとリンクできるなんて感激です^^


ところで女王様も電気グルーヴご存知で?

アタクシの青春は
電Gのオールナイトニッポンと共にあるざます。
「人生」時代から「ビタミン」までのCDは
ほぼ所持していた、イタイ女・・・(*´д`)

うなぎの夢はみれたざますか?

女王様!

嗚呼!オールナイトニッポン!私の青春!(←結構さみしい青春?)
それにしても、女王様ってすごいマニアックなご趣味でいらしたのね。
私の脳裏には「shangri-la」のアヤシイPVが流れてますわ。

ところで、そのあとうなぎの夢が見られなかったので悔しくて、今日のランチにアナゴを食しましてよ。
・・・あれ?微妙に違いまして?

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

プロフィール

sayoko♪

Author:sayoko♪
やりたいことはやっちまえ!な性格。
(昔よりはガマンも憶えたけど)
天才的ともいえる方向音痴。
変わり者のAB型と呼ばれることに快感を覚えるマイナー志向。
サザンとアイスを偏愛してます♪

こんな私ですが目指すは
無謀にも「マチュアな女」。
バイブルは森瑤子さんの本☆
いつか与論島にいきま~す!

コメント大歓迎♪リンク大歓迎♪
sayoko、泣いて喜び、
お礼にうたって踊ります。
・・・お見せできないのが残念です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

