BLUE HEAVEN

仕事に疲れてしまったあなたが、読んでちょっとでもなごんでくれるとうれしいかも♪

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

女子大生の罪深きバイト・2

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 22:00
最近、自分の身体が
アイスクリームとかアイスクリームとかアイスクリームとかで
できてるんじゃないかと思うくらいにアイスクリームを食べてる
スーパーダイエッターsayokoです、こんばんは

もう、こんなに暑いとだめよね。アイスがおいしくって。
おまけにここぞとばかりにメーカーさんが新商品出すんだもん。
メーカーさんの努力に応えるためにも、いっぱい食べなきゃね

・・・って言い訳して食べまくる私
誰か後ろから飛び蹴りして、こいつの目を覚ましてやって下さい。


さて。
もう○年も前の、まだ私が学生やってた頃のお話。
続きです。


まるで釣果上々の釣り師のバケツの中身のように
うようよと女子大生が詰め込まれた部屋・・・
磯の香りの代わりに漂うのは、私の苦手な「トレゾア」のにほい

  うが~!くしゃみ出そ~!!!
  (トレゾアアレルギーだったんです、私)

私の身柄はそこで岩淵さんから若い男性に受け渡されました。

「よろしくね。ちゃんと教えてあげて」
岩淵さんはそう言い残すと、さっさと部屋を出て行ってしまいました。

「え~。君、名前は?sayokoさんだっけ?」
若い男性がさわやかに笑いながら話しかけます。

・・・岩淵さんより信用できそうだが、ちょっと頼りなさそうだ。
それが彼の第一印象。
私、妙にパーティ要員のバイトなんかを重ねてたおかげで
ペーペーの社会人なんかよりも人を見る目が厳しくなっていました。
(今思えば、学生のくせに生意気ですが。)

「僕は五十嵐(仮名)。ここの統括をしてます。よろしく」
「よろしくお願いします」

五:「ところで岩淵さんから仕事の内容聞いてる?」
sayo:「いえ。電話してこの原稿を読めって・・・」
五:「やっぱり(ヒンソーに苦笑)」

そこで五十嵐さんは説明をしてくれました。
20歳から25歳くらいの男性を対象に会員権を販売してること。
電話をかける先は名簿に基づいてかけること。
電話をする際はTELネームを使うこと。

って・・・偽名を使って電話するってこと?

五:「で、君のTELネームは夢野朝子だから」

・・・うわあ その名前、本気っすか?

sayo:「あのぅ・・・その名前じゃないといけないんですか?」
五:「え?なんで?」

なんでって・・・・

sayo:「その名前って・・名乗るのにも勇気がいるんですけど」
五:「そうかなあ?」

 ( ̄□ ̄;)

夢野朝子って・・・そんなに「普通の名前」ですか?
私だったら・・・聞いた時点で吹きだすけど。

五:「まあ、岩淵さんの考えた名前だから、これでやってよ」

やっぱこいつ、さっきの女性上司に頭が上がんないんだ。
使えないヤツ(←こらこら)だ!

sayo:「はぁ・・・」

五:「じゃあ、これが名簿だから。上から順番にかけて。」
sayo:「え、もうですか?何か質問されたらどうしたらいいんですか?」

五:「大丈夫!最後まで聞いてくれる人なんていないから

あ~あ。言っちゃったよ、この人。
仮にも自分の会社が販売してるものじゃん。
それを「電話セールスなんてしても売れない」って言っちゃってる。

やっぱやばいところにきちゃったよ~
おかあさん、今まで育ててくれてありがとう。
なのに娘はこんなヤクザな商売に足を突っ込んでしまいました

それでも指定された席に座り、電話と名簿を見つめていました。

すると・・・
隣の席からなにやらパンフレットのようなものが回ってきました。
びっくりして隣を見ると、綺麗なおねーさんが私に笑いかけました。

「これが会員権のパンフレット。半分詐欺みたいなもんだけど」

やっぱり・・・・


どうしよう。こんなに長く書くつもりじゃなかったのに・・・。
ということで次号を待て!
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわー

もしかして昔かかってきた電話って・・・
詐欺だったんですか~
配達人、喫茶店に呼び出されてコーヒー
ご馳走になっちゃいました ^^;)
あのときの人がsayokoさんじゃないですよね
次回楽しみ・・・

アイス

新製品とともに、昔ながらの「みぞれ」とか「練乳しぐれ」とか買ってしまいます。

英語教材に呼び出されたことあります~。
最後はケンカになりました。

ひぇぇぇ

やーだもぅ sayokoさんたら~私とおんなじ~
トレゾワ こわい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

五十嵐さん(仮名)良いなあw
「最後まで聞く人いないから」 爆笑。゚(゚≧∀≦゚)゚。
だよね~そんな電話に引っかかる人なんてそうそういないよね~
って思ったら……
……いらしたのね(;・∀・) ごめんあそばせ
え・え~と、えとえと、そうだ!
私はアイスならグリコジャイアントコーンが大好きです♥あの変わらないチープな美味しさにはいつも感動してます。
sayokoさんのお勧め、ありますか?

トレゾアアレルギーだったの?
dangoyaはプアゾンがダメですぐくしゃみがでちゃんです。

第3話が気になる~~~~!!

コメントありがとう!

>配達人さん

あら。あのときのコーヒーをご馳走した素敵な男性が配達人さん?
まあ!なんて奇遇(笑)
私の話を素直に聞いてくださるお姿に、私思わず抱きしめたくなりましたわ♪(おいおい)
でも・・・
あのときはよくもセールスを断ってくださいましたわね!契約をとれなくてショックでしたわ!


>こみさん

まあ!あのときの「英語教材を買ってくれなかった意地っ張り野郎」がこみさんでしたの?
最後に捨て台詞を吐いて立ち去る姿は、敵ながらあっぱれ!思わずほれてしまいそうになりましたわ!
・・・って私はセールス全国行脚でもしてたのか?方向音痴なのに・・・。


>ゆきちさん

あ、ここにもトレゾア恐怖症の方が!
わあい^^いっしょいっしょ!
私はあの「なんだかパウダーっぽい」コナコナしたにほいが・・・・くしゃみを誘発。
すっごい苦手です。あれだけはかんべんしてくれぃ~。

ちなみに私の中では「ハーゲンダッツグリーンティ」がゆるぎないNO.1なんだけど、ぢつは「モナ王」も大好きだったりします。
あのコストパフォーマンスのよさと、昔から変わらない素朴さがたまりません。
ちなみにジャイアントコーンも結構リピ率高いです。たまに意図的に間違えて「ジャイアントカプリコ」を買ったりします。


>dangoyaさん

はいはい。私、かなりのトレゾアアレルギーですね。
後輩の愛用の香水がトレゾア、と知ったときにマジで後ろから飛び蹴り食らわせようと思いましたもん(←思いとどまったけど)

第3話、公開いたします。見てね^^

そうそう♪

1回電車に乗ってたら隣にトレゾアつけたおばさんが座ったのね。
終点までくしゃみが止まらなかったぜ
おばさんは「この人病気?」的なイヤ~な顔をしてたけど先に座ってたのは私なので意地でも席を立ちませんでした♪
今は根絶されたみたいでせーせーしてるさ♪

なんでだろ・・

>ゆきちさん

トレゾアってなぜかくしゃみを誘発するよね?なんでなんで?
私はあのにおいが、なんとなくベビーパウダーを彷彿とさせるんですよ~。
だから「粉を鼻から吸い込んじゃったよ~」ってイメージでくしゃみが出るのかと。

つうか、アノにおい、おばさんつけるにはちょっとかわいらしすぎないか?もぅ~、若い女の子のまねしたってだめよね~?

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

プロフィール

sayoko♪

Author:sayoko♪
やりたいことはやっちまえ!な性格。
(昔よりはガマンも憶えたけど)
天才的ともいえる方向音痴。
変わり者のAB型と呼ばれることに快感を覚えるマイナー志向。
サザンとアイスを偏愛してます♪

こんな私ですが目指すは
無謀にも「マチュアな女」。
バイブルは森瑤子さんの本☆
いつか与論島にいきま~す!

コメント大歓迎♪リンク大歓迎♪
sayoko、泣いて喜び、
お礼にうたって踊ります。
・・・お見せできないのが残念です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

