BLUE HEAVEN

仕事に疲れてしまったあなたが、読んでちょっとでもなごんでくれるとうれしいかも♪

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

愛に生きる女たちの伝説

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 18:13
”夏なんかだいっきらい!”と豪語してるくせに
愛するサザン・桑田さんのためならば
”暑い!熱い!蒸し暑い!”で熱中症必至の夏フェスに乗り込む
桑田さんへ愛を捧げる純愛路線一直線sayokoです、こんばんは

ってことで、昨日ap bank fes '06に行ってまいりました。

何しに?そりゃ~、桑田さんを見るためですよ、ええ。
sayokoは桑田佳祐命ですからね。遠路も問わないわけですよ。

   掛川くんだりまで行ってきましたよ!

ap bankというのは・・・
Mr.Childrenの桜井さんと音楽プロデューサーの小林武史さん、
教授こと坂本龍一さんが中心になって環境保全のためのプロジェクトに低利で融資する、っていう非営利団体なんです。
で、このfesの収益はap bankの資金に回されて、また融資されるという

参加すればあなたもエコロジー♪
(ホントはもっといろいろあるけど・・簡単に言っちゃってごめんなさい!)

な夏フェスです。
去年から始まってるんですけど、今年は桑田さんが出演!

ということで、出演が発表になった瞬間、私のサザン友達の間では
その日からメールが飛び交いました。

ap bankのフェスは、基本的に桜井さんが属するミスチルがメイン。
ゲスト出演ということは桑田さんに与えられる時間もわずか。
曲目はいいところ3曲、というのが私たちの予想でした。
ということで、私は「暑いの嫌いだし~遠いし~熱中症怖いし~」
と行かない方向で考えてました。(←だからチケットも取ってない)

   がっ!

サザ友はみな、私が行くもんだと頭から決めてかかってる!
「いや~。遠いし暑いし・・・3曲じゃね~」
と言ってるのに、チケットゲットした友達からは
「え?sayoko、チケットないの?じゃあ、探してみる!」
と、友達の友達までツテを頼って探してくれる始末。

  ・・・誰か私の話をちゃんと聞いてください

そうして無事(?)私の手元にチケットが送られてきました。
・・・・・・なぜ?

いろんな地域から参加するサザ友たち。
掛川までの交通手段も様々です。

仙台から夜行バスで参加する友達。
北海道から飛行機&前泊する友達。
首都圏から新幹線参加、ライブ堪能するために後泊する友達。
静岡からなのに一駅だけ新幹線に乗る友達・・・

「ど根性組」と「根性なし組」のカラーがはっきり出ています。
(彼女たちの名誉のために言いますがサザンに対する愛はみな「ど根性」です。ホントに)

ちなみに・・・私は
横浜から東海道線(普通)で延々3時間半もかけて参加いたしました
私も結構「ど根性組」?

普通の人はみな新幹線を使うそうですね。
でも、仕方ないよね。私、清貧生活送ってるもの!


でもね、いるんですよ。(3曲のために)特急料金を払いたくなくて
鈍行で3時間半も電車に揺られても大丈夫な輩がっ(3人も!)

そのために朝は3時起き。4時半には家を出ましたよ。
起きたら周りは真っ暗で、駅には朝帰りの若者がいっぱい

そして待ち合わせ場所で始めて気づいた事実・・・。

首都圏普通車組は全員方向音痴!

顔あわせる前に気づきたかった・・・
誰を頼ればいいの・・・・?

方向音痴な人間は交通費をけちる習性でもあるんでしょうか?
はたまた、交通費をけちるから方向音痴になるんでしょうか?
交通費だけじゃなく、方向音痴は基本的にけちなんでしょうか?

ああ・・・知りたい。
誰か「方向音痴の習性と傾向」っていう研究を
やってくれませんかね。

はっ!しまった!
「MUSIC」カテゴリらしく、フェスの内容をお届けするはずだったのに!
ブログの内容までが道をそれている・・・・

私、道だけじゃなくブログまでもが「方向音痴」?

   誰かたすけて~~!!!
スポンサーサイト

COMMENT

まじで東海道線で行ったの? ぶわっはっは(笑)

すげぇ~、面白すぎて、今日はこれ以上無理。。。(笑)

ブワッハッハッハッハッハ。。。。。(爆笑)

方向音痴には

配達をしなさい、配達を
1ヶ月で方向音痴直ります・・・
いずれは星を見ただけで自分のいる座標点がわかるようになる。
配達人レベルになると、GPS機能を兼ね備え、渋滞情報まで・・・
いやいや、方向音痴って直んないんだよね
il||li _| ̄|○ il||li

東海道線ってあのローカルな?
方向音痴なんだから新幹線使いなって・・・
それかまたF君を登場してもらえば良かったのに~!

お疲れ~w

東海道線でですかw お尻が痛くなりませんでした?w
それにしてもさすがサザンのファンは根性あるなぁ。
皆さん本当に活動的ですよね…私もかつては宇都宮に車で1人で日帰りとかしたけどもうできねえ。
それだけ桑田さんが輝いてるってことなんだろうけど、ファンの皆様の愛を尊敬するわぁ。

ところで本当に3曲しかやらなかったの?w

学会で発表~却下

ぶんぶのブログへいらした際には、カテゴリー「看護学大辞典」の「理系に方向音痴多し」を覗いてみてください。

サザン好きとは渋いですね。ぶんぶもジャニのためなら飛行機で「ド根性組」です(笑

                   ぶんぶ


ブログ開設、満2ヶ月とのこと!!!
おめでとう!!!

よくぞ、ここまで続いた!!!

sayokoはやった! sayokoがやった!!

みなの衆~、不二子村のsayokoがついにやりおったど~!!!

祭りだ! 祭りだ! 祭りだ~!!


方向音痴とケチの因果関係はわかりませんが、確かにそれてるかも。
で、フェスのレポは後日ちゃんとあるのでしょうな。

それにしても、それだけ入れ込める対象があるってことがうらやましいっす。

お礼に(^^)

こんばんはー!
サザンのファンですか~。わたしも好きな方です。 以前・・・もう6,7年前くらいに サザンの弁天島野外ライブに行って来ましたよ。目の前で見た上に握手もしてくれ 「ありがとう」と言ってもらいました。それが印象的ですね~。私好きになった芸能人とは必ず触れあうことにしてるんです!でもどうしても叶えられないのが・・丹波哲郎です。
もうタイムリミットが近そうですよね~涙

ルパンが好きですか?私もルパン大好きですよ~。また来ます!(^^)

コメントありがとう♪

>ハフハールさん

はいはい。マジで東海道線で行きましたよ。横浜から熱海行きに乗って、熱海で静岡行きに乗り換えて、静岡で浜松行きに乗り換えて・・・同じ東海道線なのになんで一本じゃいけないんだ~~~!っと方向音痴のオンナが3人で電車の中で叫びあっておりました^^;

あっ!2ヶ月祝い!どうもありがとうございます~~^^

>配達人さん

私ね、自分には絶対につけない職業、というのがありますの。
1.タクシーの運転手、2.宅配便のおにーちゃん、3.郵便やさん、4.新聞配達のおにいちゃん、です。
だから、ひそかに配達人さんのこと、尊敬申し上げてるんですのよ。

>dangoyaさん

やっぱり方向音痴は新幹線を使うべきなの?(涙)
そういえば、方向音痴同士で行動してて思ったけど、方向音痴の人って目的地にちゃんと到着できないのが当然!って思ってるから、何があっても「ま、なんとかなるさ~、あはは^^」ってなっちゃうんだよね~。いざって時に一番強いタイプかもしれない、と能天気な私は思いました。
ちなみにFくんは・・・こんなところに登場させるほど鬼じゃないですってば~^^;

>ゆきちさん

なんでわかるのぅ~?もうお尻痛かったのよぅ~(涙)次の日まで痛かったのよぅ~。
お尻に一枚肉着てるはずなのに・・・(涙)
それにしても、サザンファンっていうのは年齢層が高いせいか、「出費はいとわない、逢えるならどこにでもいく」って人が多くて、さすがのアタクシも負けます。ファンの中ではアタクシなんてペーペーです。肩身狭い!
で!桑田さんはなんと6曲も歌いました!んふふ~

>ぶんぶさん

ぶんぶさんはジャニファンなんですね~。私は年寄りだから、すでにKAT-TUNがわかりません(涙)
ところで「理系方向音痴」、結構なるほど~、です。
私?私は微妙に理系^^;卒論は化学系。
でも、物理は大嫌い~。
昔付き合ってた機械工学専攻の人も・・・方向音痴だったなあ。

>こみさん

フェスのレポ?もちろんありますよ~。私の桑田さんへの純愛があふるるレポが!
(レポだけは笑いを取らないようがんばるつもり!)
・・ってサザンファン以外は読んでもつまんないと思う~。だって私、自他共に認めるサザヲタですもの^^

で・・・やっぱり?やっぱりずれてました?
リアルで方向音痴、ネットも方向音痴。
結構悲しいです(涙)

>shisutaさん

yeah~!ご来訪ありがとうございます♪おまけにコメントまで!ありがとう!
弁天島のライブって・・・渚園ですね、あの伝説のっ!いいなあ。
ってか・・・桑田さんと握手?え?そんなに前?ええええ~~~!!!(涙)
聞いただけで心臓バクバクなんですけど・・・。
確かに丹波哲郎さんは・・・リミット近いかも。急がなくちゃですね^^;

私もルパン大好きです^^不二子ちゃんももちろん好きですが、何気に次元が好きだったりします。また遊びにいらしてくださいね^^








私も夏フェス行ってきましたよ~~。
サザンの日は見てないんですけど、
イノセントワールドで、桑田さんが桜井さんにほっぺにちゅーしたと知り、17日も見たかった~~!と思いました。
それ、みました?!

遅ればせながら

祝 開設2ヶ月(*´∀`)っ<※

おめでとうございま~す♪

それにしてもブログ開設まで同じ時期だったとはw
記念にサザンレポ待ってますよ~♥
6曲も歌ったのかースゴイ!良かったね(≧∇≦)b

私の知り合いにもサザンファンいるけどマジ気合い入ってますねー。
仕事も住まいも桑田さんに合わせる根性には本当に参りましたですわ…

コメントありがとう。
ブルジョア~じゃなくdangoyaはデブジョア~って感じだけど・・・。
そうそう!方向音痴の人って絶対目的地に着こうという努力が更々無いよね。
いつまでも方向音痴だけど必死に進もうとしているsayokoさんでいてねv-10

オレも好きっすよ、サザン。

それより驚いたのは、

「MUSIC」カテゴリだったのか~~~!(笑

コメントありがとう♪

>satiareさん

はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございました。
フェス行ったんですね~。すっごいよかったですよね^^
17日、桜井さんと桑田さんのラブシーン、見ました見ました♪もうこういうことがあるから、フェスってやめられなくなるのかもしれないな~、って思いました。
また遊びにいらしてくださいね。

>ゆきちさん

2ヶ月お祝いのお言葉、ありがとうございます♪うれしい^^
ゆきちさんと私、開設時期も一緒なんですもんね~。やん、なんだかより一層親近感^^
サザンファンって言うのはやっぱりパワーがあって、確かに茅ヶ崎、湘南に引っ越す人も多いです。あとね、茅ヶ崎ツアーとかいってみんなでサザンゆかりの地を巡ったり、っていうことをやったりもするの。
私はすっかり負けてますけどね^^;

>dangoyaさん

「目的地に必ず着く」っていう気概がたりないっ!って友達に怒られたことがあります。
でもね~、頑張ってもちゃんと着けるもんじゃないんですよね、方向音痴って。
そのかわり「待ち合わせ場所は私がわかる所にして!」と頼む気概は必要以上に十分です。これは死活問題ですからね^^

>Marcyさん

まあ、ここにもサザン好きが!仲間仲間^^
ところで・・・これは「夏フェス」のエントリですから、当然「MUSIC」カテゴリでしょ?
読んでわかるじゃないですか~。んもう!
・・・・他になにがあるっていうんですか~?(汗)

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

ap bank fes '06 / つま恋 | 夏フェス

自然エネルギー促進、環境問題という観点から 設立された ap bank。『eco-reso』 去年に引き続き、つま恋で3...

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

プロフィール

sayoko♪

Author:sayoko♪
やりたいことはやっちまえ!な性格。
(昔よりはガマンも憶えたけど)
天才的ともいえる方向音痴。
変わり者のAB型と呼ばれることに快感を覚えるマイナー志向。
サザンとアイスを偏愛してます♪

こんな私ですが目指すは
無謀にも「マチュアな女」。
バイブルは森瑤子さんの本☆
いつか与論島にいきま~す!

コメント大歓迎♪リンク大歓迎♪
sayoko、泣いて喜び、
お礼にうたって踊ります。
・・・お見せできないのが残念です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

