BLUE HEAVEN

仕事に疲れてしまったあなたが、読んでちょっとでもなごんでくれるとうれしいかも♪

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ようやくフェスレポ!(かなり偏りあり)

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 23:53
久々におしゃれな都会に出て、こじゃれたランチしようとしたのに
自分の食べる量を考えたら
「とてもじゃないけどこんな高い所には入れない・・・」
と、コストパフォーマンス優先のサンドウィッチで済ますしかなかった
セレブな大食漢sayokoです、こんばんは

・・・私は一生、しゃれたお店なんて縁がない気がします

さて。
みなさまが待ちに待った(え?待ってない?)ap bank fes'06の
レポートです。今日こそ「MUSIC」カテゴリにふさわしい内容よ

でも、異常なほど長くなってしまいましたので『続き』扱いにさせていただきます。
嗚呼・・・もっとすっきりした文章が書きたいよ~

「ようやくフェスレポ!(かなり偏りあり)」の続き▽
フェスの初日は猛暑だったそうですが、最終日の17日の予報は雨。
サザンはライブが雨、嵐に見舞われる雨乞いバンドですから
まあ、ちょっとはあきらめてたんですけど

   やっぱり雨でした・・・

でも小雨だったし、お肌の曲がり角を何度も曲がった私には
紫外線浴びる量も少なくてよかったんですけどね(←負け惜しみ?)

フェスですからいろんなアーティストが出演してて
本来であれば全般にわたってレポすべきなんですが、
私の文章長いし、音楽的見地も大して持ち合わせてませんので
sayoko的感動部分と、愛する桑田さんの部分だけ

では最初に桑田さん以外のsayoko的感動部分を。

ap bank fesのハウスバンドであるbank bandによる
THE BOOMの「星のラブレター」
VOCALはもちろん桜井さん。

sayokoはこの曲が大好きなんですね~
イントロが始まったときに「え~~?この曲がきた~~~!!!」
と一人で興奮してしまいました。んもぅ!最高♪
THE BOOMの宮沢さんとはもちろん違うのですが、桜井さんの歌う
「星のラブレター」も素敵だな~、としばし感動

それから・・・私、初めて聴いたのですが、
「これはライブに行ってみたい!」と思わせてくれたのがKREVA!
聴いててものすごく楽しかったです。

ただ・・・問題は、私が彼のライブに行っても絶対に
   年齢的に浮く!!!
ってことがわかってること
・・・歳は取りたくないっす。

そして。生では初めて聴きました。今井美樹さん。
彼女の声はホントに綺麗ですねえ~。感動ものです。
会場を包み込むような歌声に酔ってしまいました
繊細なのに存在感のある声、すばらしかったです。

そして・・・最後に桑田さん登場!
自転車で「かき氷屋さん」の旗をぶら下げて
すんごくゆる~い感じで出てきました。

あ~~ん!そんなお茶目なところもすてき~!

・・・バカなファンだと笑ってやってください

そんなゆるい雰囲気だったのに、いきなり始まったのは
「イノセントワールド」!
私、この曲好きなんだけど・・だけどだけど・・・

マジ?マジ???ちょっと桑田さん!

この曲、キーが高いんだよ!大丈夫なのっ?

・・・ファンって言うのはホントにバカです。
私も友達もすっかり「桑田さんの親」のような気持ちで
はらはらしながらステージ上の桑田さんを見つめてしまいました。

・・・いや、私たちが心配する筋合いじゃないんですけど
ミスチルファンが集まる中でミスチルの曲を失敗してほしくなかったんだもん。

でも、さすがにばっちり歌いきってくれて、
私は既に一曲目で感動の涙

嗚呼、たまんね~・・・

と思った瞬間!桑田さんがギターを交換してるのが見えました。
そして流れてきたのが

アンプラグドで「エリー」っすよ(T▽T)

恥ずかしながら、私、生エリーは初めてでした。
エリーは聴き飽きた感があったのに、やっぱりすごい!
号泣一歩手前でございました

その後畳み掛けるように、しっとりと「真夏の果実」
そしていきなり盛り上がり系の「波乗りジョニー」・・・

もともと「桑田さんは3曲、よくて4曲」予想をたてていた私たち。
でも・・・出てこない!一番聴きたい曲!

1995年にAct Against AIDS の一環で作られた「奇跡の地球」。
桑田さんとミスチルのコラボによる曲なんですが
双方が競演する機会がなかなかないので、今回のフェスでは
「絶対に『奇跡の地球』くるよね~」と期待満々だったんです。

もう(イノセントワールド入れて)4曲やっちゃったよ~。
今回はやらないの?会場を盛り上げて、このまま去ってしまうの?

と思ったら・・・その次に始まったのが「希望の轍」
オープニングのキーボードが始まったときに鳥肌立っちゃいました。
ベタだけど・・やっぱりこの曲は好きだ~~!きゃ~~♪

そしてそして・・・

待ちに待った奇跡の地球だ~っ!

やっぱりかっこいい♪
桑田さんも桜井さんもすっごいかっこいい~♪

今までbank bandとしてゲストのコーラスに徹してきた桜井さんと
桑田さんがひとつのマイクで一緒に歌ってるのを見て
異常なほどに感動してしまいました。

これってまさにやべ~よ!って感じでした。

桜井さんのほっぺたにお茶目(?)にkissする桑田さん。
そんな姿を見ても感動してしまう私・・・やっぱりバカ?

そんな感動の嵐の中で、桑田さんのステージは終わりました。

もうもうもう!この感動をお伝えできるほどのボキャブラリーを
持たない、自分のちっぽけな脳みそが憎いっ!

帰りの電車(帰りも東海道線普通車で3時間半!ど根性!)
の中でも、ライブの感動で話は盛り上がってました。

ところで。
友人A「あのさ~。今日のライブってさ~」
sayo「うん?」
友人A「なんか、歓声が黄色かったよね?」
sayo「え?」
友人A「だからさ、『きゃ~~!』って言う声がよく響いてたよね」
sayo「・・・・何が言いたいのかわかったよ。つまり・・・

   若いファンが多いから黄色い声

だってことでしょ?」

友人A「そうそう・・・サザンのライブのときって

   歓声が黄土色って感じ

じゃん。やっぱり黄色い声のほうが桑田さんもうれしいよねえ

sayo「そうだよねぇ・・・

桑田さん、ごめんね。こんな私たちがファンで・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

いや~、すっごく伝わってますよ~。
イントロで鳥肌が立つあの感じ、
いったいいつ以来だろう。

「行かないつもりだったけど、友人がチケットを取ってくれた」
って言ってたけど、
行って正解、友人に感謝ですね。

これは素晴らしい時間を過ごせたじゃないですか~~!サザンの野外は雨って有名ですよね。わたしもサザンは好きなので読んでいて感動です。お世辞抜きで!奇跡の地球はTORIHADAが立つくらいいいですよね。ミスチルも好きなんで最高ですよね。
ところで質問!
長渕と桑田さんは本当に仲良くないんですか?

いいなぁ~

うん、ライブの感動が伝わってきましたよー。
読んでて一緒に鳥肌立ちましたもん!
あー私もライブ行きたくなってきた~~いーないーな♪
それにしても「この人のライブ行くと浮くかなぁ」っていう気持ち、わかる(T▽T)
それで「どーしよーかなー」と思いつつ結局行かないんですよね…
あと黄土色の声援てwww 桑田さんのファンってなんでそうセンス良いんだろうw
でももうちょっと良い例えがあるんじゃないかしら?
そうねえ…つや消し黄金職とかいぶし銀とか。
……同じ?

そっか~。サザンのライブって黄土色なんだ。
って、想像もつかんけど、どんな声やねん!
カスレてんの?
ジジババ臭いとか?
だけど、それもなんだか土着的な感じでサザンに合ってる気もしますね。

うん、今日は、バッチリMUSICだったね。(笑

ブログタイトル変更のお願いです。


こんばんは~。この度彼のブログと合体しましたのでタイトル変更です。

「霊媒体質★shisuta★の変態バンザイ!」

お手数ですが変更お願いします。(^^)すみません

おそいお返事、ごめんなさい!

>こみさん

ホントに?伝わってます?もしかしてこれを読んで歌って踊りたくなっちゃった?ついでに号泣もしました?そうじゃなきゃ感動がつたえきれてないっ!

でも、イントロで鳥肌って、こう頭の先からつま先まで全部鳥肌なんですよね~。
こんな感動をくれた桑田さんや桜井さんに感謝。もちろんむりやり私を連れてった友達にも感謝^^

>shisutaさん

ここにもサザン好きが!わあい!仲間だ~!
もうね~、奇跡の地球はものすごい鳥肌ものでした。あのためだけにフェス参加だったとしても後悔しなかったかも。
ところで、長淵剛さんとのこと、よくご存知ですね。
昔、桑田さんのソロ名義でだした曲で「すべての歌に懺悔しな」って言うのがあるんですけど、それが長淵さんを揶揄した曲だっていうことで長淵さんが怒ったらしいです。
桑田さんとしては「音楽に戻って来い」っていうつもりだったらしいですが、解釈はいろいろですからね。
まあ、私の言うこともサザンファン側の言い分ですから、公平じゃないですけど^^;

あ、タイトル変更の件、承りました。ご丁寧にありがとうございます^^

>ゆきちさん

ライブの感動、伝わった?ちゃんとPCの前で踊った?黄色い声で「く・わ・たさぁぁぁん!」って叫んでくれた?(笑)
私、ライブデビューはすごく遅いんだけど、ライブの興奮と感動ってものすごいものがあるなあ、って思います。
特に好きでもないアーティストさんでも、ライブに行くと感動するもん。元気もらえるし。

でもKREVAはあきらめます。すでにリズムに乗れなさそうな雰囲気ぷんぷんなんで(涙)
声が「つや消し金色」だし・・・・^^;

>MARCYさん

今日はばっちり「MUSIC」だったでしょ?
ホントはもっと書きたかったけど、さすがにライブ終わって一週間もたつのに長編大作はかけないなあ、と^^;

でもね~。サザンライブはホントに黄土色の声援かも。
まあ、男女比半々っていうのもあるし、今回参加した友達の中では私が一番年下って言うくらい年齢層が高いって言うのもあるし・・・

年齢とともに「黄色い声」は出なくなるんざますのよ。おほほ(涙)





Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

プロフィール

sayoko♪

Author:sayoko♪
やりたいことはやっちまえ!な性格。
(昔よりはガマンも憶えたけど)
天才的ともいえる方向音痴。
変わり者のAB型と呼ばれることに快感を覚えるマイナー志向。
サザンとアイスを偏愛してます♪

こんな私ですが目指すは
無謀にも「マチュアな女」。
バイブルは森瑤子さんの本☆
いつか与論島にいきま~す!

コメント大歓迎♪リンク大歓迎♪
sayoko、泣いて喜び、
お礼にうたって踊ります。
・・・お見せできないのが残念です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

