BLUE HEAVEN

仕事に疲れてしまったあなたが、読んでちょっとでもなごんでくれるとうれしいかも♪

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

モノトーンの勝負師

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 00:31
先日、友達との集まりで。
友達の娘(5歳)が、髪に結んできたリボンをほどき
「はかりまぁ~す♪」
と、いきなり私のウエストにリボンを回した挙句
「sayoちゃん、はかれませ~ん♪おなかぷよぷよ~☆」
とほざいた瞬間
   「しばくぞ、ワレ!」
と5歳児に本気で手を出しかけたsayokoです、こんばんは

これだから子供って・・・・

さて。
8月から新しい仕事が増えるため、最近は忙しくて
ブログの更新もままならない私ですが
(↑と、何気にサボりを言い訳中)
そんな私が何気にはまってしまっているものがあります。

それは・・・・恥ずかしながら・・・

   ☆オセロ☆

なんである。

時間のあるときにブログめぐりなんかしてると
ゲームパーツをつけてる管理人さんがいらっしゃる。
ちなみに私が大好きな霊媒体質のshisutaさんちもそうである。

オセロと言うのは、小学生にだってできる、
ルールは簡単ながら案外奥深いクラシカルなゲームである。
誰だって一度は経験があるはずだ。

三十路オンナが一人で
PCに向かってもくもくとオセロに興じてる姿は
正直なところ彼には見せたくない。

っていうか・・・ホントは誰にも知られたくない!

だけど・・・はまっているのである。30をいくつも超えたオンナが。

なぜはまっているのか。自分でも理由はわかっている。

私はオセロが非常に苦手なのだ・・・。

・・・なぜ私は全世界に向けて自分の恥を暴露しているんだろう

でも、言っちゃったモンは仕方がない。
苦手なものも仕方がない。
そう!私はオセロで勝ったことがないのだ!(←情けない

勝ったことがないどころか、負けっぷりがまた見事なのである。
自分の色の石が1ケタ、と言うことも少なくない。
なんせ相手に同情され、手加減されるくらいに弱いのだ。


小学生の頃、幼稚園生だった妹に勝ったのが勝利の最後の記憶。

それも、脳が未発達の幼稚園生が「ななめ」をひっくり返すのを
見逃してるのを、卑怯にもそのままにしておく、
という姑息な手段を使った上での勝利である。

これが自分だと思うと情けない・・・・
あまりの情けなさに、おいら、涙が出ちゃうよ

オセロって言うのは、みんなが知ってるけど
友達同士で集まっても真剣勝負をする機会がない
なかなか珍しいゲームだ。

ちなみに、かなりの余談だが、私の友達の間で
一時期「モノポリー」がすごく流行ったことがあった。
毎週のように誰かのうちに集まってモノポリー大会をやっていた。

そして、私はモノポリーはものすごく強いのだ。
はっきり言って負けなし!

それもメンバーを全員破産させての勝利である。
おかげで今でも「悪徳不動産屋」だの「土地成金」だのと言われる。
(ゲームだっていうのに~

罰ゲームがあるからみんな必死だったし
(だって、罰ゲームは
『バドガールの衣装で夜道で男性に挨拶をする』 
とかだったんだもん)
最後は他のメンバーに囲い込みを受けたが、それでも負けないのだ。

おっと。自慢してたら横道に逸れすぎちゃった。


こんな私なので、一度本気で妹に負けてしまってから
オセロには手を出してない。

だから、私はオセロにおける
「勝つ手段」だとか「戦略」だなんてものに無縁のまま
この歳まで生きてきてしまった・・・。

ところが!である。
最近はネット上で、ソフト相手にオセロができる。
おまけにこの「ミニオセロ」、そんなに強くないのだ。

ここまで弱い私に

     オセロで勝つ!

と言う快感を与えてくれるのだ

今までのコンプレックスが払拭されていくような快感!
これはもうやめられない。
何度も何度も勝負したくなってしまう!

・・・・そして。

気づけばひとつも片付いていない仕事。
時計は既に「ヤバイ時間」になっている。
締め切りは目前だ。

そこへ電話が鳴る。

「sayokoさん、どこまで終わりました~?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あっ順調です~。でもちょっと体調が悪くて・・・ごほっ」
「そうなんですか。大丈夫ですか~?
こちらは締め切りまでに上げてもらえれば全然かまわないですから~。無理しないでくださいね~。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここまではまっているのに、「オセロ!勝利への道(対人編)」は
私の前にまだ開けてはいない
スポンサーサイト

COMMENT

みんなの前で告白して頂いてありがとう。
もうドキドキでした。私 ダーリンがいるし~・・。とか言っちゃって~~キャハッハハ!

私もオセロよくやってるんだ~。
あのオセロ弱いでしょう。
皆さまから案外 不評 でね。

でも私は sayokoさんと同じ快感を感じて毎日毎日やっております。

今日は良いお話が聞けてよかった。
オセロはやはり 残して置きましょう~~っと!(^^)

ガッハッハ(笑)

でもね、僕もオセロ苦手だよ。なかなか勝てないねぇ。
考えすぎて、ものすごくつまらない手を打つタイプね。


ま、いずれにしろ、sayoちゃんも相当ギリギリのところにいるね(笑)


さて、ひとつ質問なんだけどさ、
sayoちゃん、おうちで何の仕事してんの?

興味深々。深々。深々。


負けず嫌い

正直言って配達人と奥様はオセロになるとかなりの真剣勝負になる。
けれど奥さまのほうがかなり強い、負けず嫌いの配達人、絶対勝つまでやめなので離婚の危機になることも・・・
なので夫婦でオセロはやりません。
君とはもうやっていけない・・・と言ってしまった( ̄□ ̄;)アセアセ.....

オレ、オセロもそうだけど、将棋とか囲碁とか、チェス、チェッカーの類い、全て苦手。
だって、負けた時、メッチャクチャ悔しいもんなあ、あの手のゲームって。
もう、盤ひっくり返して、星一徹の卓袱台じょうたいっすよ。(笑

ブログのミニオセロ、時々やります。
たいがい勝てるんだけど、だからこそ負けたときに腹が立つのよね~。

それよりなにより、
ぷよぷよバドガールのSAYOKOさんに、一目お会いしたいものですな。

オセロかぁ~~!最近やった記憶がないですねぇ~!dangoyaももの凄い弱いって感覚しか残ってないです。麻雀ならなんとかなるんですが・・・。

店にはお笑い担当はいらないです。だってsayokoさんがとなりで踊ってたら笑って仕事にならないですから。sayokoさんだったらさくらか試食係ですね(食べる方)よろしく。

あ~ブログパーツのオセロは弱くて良いですよね♪
自分が天才かと思えるw
私は以前これにはまりました。
http://www2.plala.or.jp/remo/frog_revers.html
友達全員がはまったのですけど、全員カエル未満…人間なのにカエルごときに負け続けでした。
勝つと嬉しくて、負けると悔しくてついやり続けちゃうんですよねえ、ゲームって…(;´∀`)

オセロなんて、もういつやったか覚えてませんねぇ・・・。
気が付けば、ゲームの類からはなれてずいぶん経ってます。
ババ抜きすら忘れました。
マージャンなら、おカネをかけてちょっとはやれそうですが^^;

8月から新しい仕事が増えるって言ってましたよね・・・。更新が無いって事は忙しいんですね。身体には気をつけて頑張ってね♪

oseronikatuhouhou

僕、オセロ、弱いです。
でも、引き分けには必ず持って行けます。











では、書きます。




負けが分かった瞬間、




うーん、君はつよいなあ、くそーーーーーとか言って、


ばーんと




「台をおもいきりたたきます」



けっこうオセロのコマって、軽いので時々、うまいことひっくり返って、勝ってたりします。



だもんで、友達いないなわないより

オセロでぜったいに勝てる裏技を見つけるまでやりこんだわたくしです.

sayoko様は一体何のお仕事をされてますのかしら?
気になってしまいますわ.

お仕事が忙しいようざますわね。
アタクシも、オセロは苦手ざます・・・。

やり始めるとやはり、勝つまで止められないざますので、
ゆきち様ご紹介のカエルオセロで、たった今
死闘に勝利し、帰還したところざます・・・。
(何度やったことか・・・)

みなさん仰ってますけど sayokoさん お仕事忙しそうですね。
おとなしく更新を待ってますね(*´ー`)

女王様、すごい!!!
カエルに勝利しましたか!!!
友人10人くらいが毎日チャレンジし続けて3回しか勝てなかったというのに…
私は最高で引き分けでした(´・ω・`)
って ∑ハッ!!まさかsayokoさんたらカエルオセロをやり続けてるとか?!
…仕事だっつってんだろーが■━⊂(# ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)


元気~? 連絡待つ。げびげび。

お~~~~~~い~~~~~!
ブログを心待ちにしてるぞ~~~~!

わたしはオセロ、結構自身があったりするのですが、
いとこに全部色を変えられた経験があります…。
オセロも頭も真っ白になったことは忘れられません。

自信でした…

コンコン。
ちょっと、よってみました。

かえって、きてね。

ちょい、さびしい、なわない。

オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ぶんぶです。
オセロは負ける気がしねえな!(≧ω≦。)プププ
今はぶんぶダーツにはまっています!
ひとり部屋でダーツを放る。。。
少し怖いぶんぶです・・・。

ぶんぶ

そろそろ復活だというウワサを耳にしましたが?
今頃準備体操中かな?

更新待ってますよー首をなが~~~~~くして。
さっき測ったらね50cm超えちゃってた~(ぇ

1ヶ月以上更新がないですねぇ~~?
sayokoさん方向音痴だから本当に家に帰れなくなっているのかな(>_<)

もうすぐ10月も終わりですねえ。お元気ですか?
更新待ってますよ~

新しいブログを作ってたらこっそり教えて!(ぉ

あけましておめでとうございます。

元気ですか?
ちょっとさびしいです。
たまにはぽこりとでてきてほしいなあ。
よしなって。
じゃ。
なわないより

あけましておめでとうございます。
今年も遊んでくれたら嬉しいな。
sayokoさんが戻って来るのを心から待ってます。
再会を信じてます。
それでは。

ゆきちさんの所で『何もかも忘れちゃって管理画面に入れない状態』だというコメント見たんですけど・・・。


パスワードを忘れた場合はココで再発行できます。

http://blog.fc2.com/?mode=reminder


FC2IDユーザの場合はココ

http://id.fc2.com/remind.php


パスワード発行後に『http://fc2.com/』にてメールアドレス&パスだけで
fc2IDの管理画面に行けます。


そこからブログの管理画面クリックで
管理画面に入る事が可能になります。


しかし、登録時に使用したメールアドレスがわからないとお手上げですが・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

プロフィール

sayoko♪

Author:sayoko♪
やりたいことはやっちまえ!な性格。
(昔よりはガマンも憶えたけど)
天才的ともいえる方向音痴。
変わり者のAB型と呼ばれることに快感を覚えるマイナー志向。
サザンとアイスを偏愛してます♪

こんな私ですが目指すは
無謀にも「マチュアな女」。
バイブルは森瑤子さんの本☆
いつか与論島にいきま~す!

コメント大歓迎♪リンク大歓迎♪
sayoko、泣いて喜び、
お礼にうたって踊ります。
・・・お見せできないのが残念です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

